スポンサーサイト


オンラインゲーム初心者が新しくTOSをはじめてみる

おすすめオンラインゲーム用パソコン 本日の記事は

新しいゲームパッドでTOSをはじめてみる


みなさんこんにちは

今回噂の本格オンラインRPG「Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)」をはじめてみて

新しい発見や様々な疑問の解決を目指しながら自分で思ったことや体験をもとに書きたいと思いますφ(^^*)

オンラインゲームは初心者のためふつつかなものではありますが、どうぞ宜しくお願いします

現在、Tree of Savior(TOS)はオープンβテストにて公開されております

あのラグナロクオンラインを開発したスタッフが作ったMMORPGで、様々な職種と自由度の高い内容が大変魅力的です

img_beginnerguide_chara_01.jpg

さて、ゲームをするにあたって気になることの一つは操作性ですが

キーボード操作が苦手な私は何とかキャタクターをスムーズに動かしたいと思いまして

ゲームパッドを使用しました

USBタイプのものであれば家庭用ゲーム機のコントローラーも認識する様で

お持ちの方はわざわざ購入せずともプレイ出来るかもしれませんが

私の場合は兼用が面倒だったためPC専用にしたいと言うことと

イラストを描く時にツールをゲームパッドに割り振っているためです

手前味噌ですが、私が使用してますのはこちら

4943765037866.jpg

ロジクールのUSBゲームパッド(ダークブルー) Logicool F310 Gamepad F310r

某コントローラーとよく似ており握りやすく、適度な重さで長時間持っていても疲れにくく

ボタンを押した時もある程度の硬さがあるため指の感触もそこそこ
あるかと思います

ワイヤレスタイプや連射設定がある別タイプもありますが、このゲームを遊ぶ際はそれらはあまり気にならず

各ボタンへもプログラミングが出来るため大変便利です

ゲーム開始時は特別な設定をせずともデフォルトのボタン設定が行われているため

USB接続するだけで直ぐに遊べます

ゆっくり長くプレイするためには最適な環境も必要です

自分に合ったゲームパッドを探してみてはいかがでしょうか?⇒ゲームパッド

楽しいゲームライフにしましょうヾ(≧▽≦)ノ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

